So-net無料ブログ作成
検索選択

テギョン、ハングルの日記念挨拶 [2PM テギョンの話題]



テギョン.PNG
(STARTODAYより引用)

翻訳:テギョン ‘世宗(セジョン)大王、ありがとうございます’

テギョンがハングルの日の記念挨拶を行った。
2PMのメンバーテギョンは9日、自分のツイッターに「今日はハングルの日~
誰に感謝するって?」という文章と一緒に写真を1枚アップした。
   
写真の中のポスターはハングルの日を迎えテギョンが直接作ったもので、

「10月9日はハングルの日、世宗大王ありがとうございます by オクキャット」

という文字が書かれている。

また文字の下にはテギョンが開発したキャラクターの
絵文字‘オクキャット’が‘ハン’‘グル’と書かれた紙を
両手に持っている。

これを見たネットユーザーは‘ポスター上手につくりましたね’
‘オクキャット、かわいい’などの反応を見せた。

ハングルの日。日本で言うとひらがなの日みたいな?
今年はハングルの日567年みたいですね。
毎年10月9日に行われていて祝日となっています。
ハングルの日に関連した行事や展示が行われるようですね。

韓国に住んでいたとき「韓国は祝日が少ない」と嘆いていたので、
これで1つ祝日が増えました。調べてみたら、
23年ぶりに10月9日のハングルの日を祝日と定めたようです。





共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。